はじめの一歩(マンガ)について書きます!!

 9/16頃に115巻(え。こち亀並み?)が発売された『はじめの一歩』ですが、ぼくはまだ50巻しか読んでいませんが

スポーツ経験者、武道経験者、刺激が欲しい人たち

に、オススメです!

 

1.はじめの一歩とは

 ボクシングマンガです! いじめられっ子の主人公がボクシングをきっかけに「強さとは何か」を追求していくという非常に感情移入しやすいところもいいですね!

 ボクシングはあまり詳しくなかったのですが、主人公が試行錯誤して

新技デンプシー・ロール

を自分で編み出す!

 

f:id:theskyisblue1173:20161003100458p:plain

どこを殴れば、足を止められるのか。

インファイトボクサーとアウトファイターボクサー。

相手のスタイルを破るには、どうすればいいのか。

 

鴨川会長やジムの仲間、ライバルとの死闘を通じて成長する

一歩の姿はすごくかっこいいです。。。

 

もしかしたら、少し悩みがあるボクサー、格闘技者は自分の成長の

手助けとなるかもしれません!!

 

f:id:theskyisblue1173:20161003101641j:plain

www.amazon.co.jp

 

f:id:theskyisblue1173:20161003101837j:plain

https://www.amazon.co.jp/はじめの一歩-1-講談社コミックス-森川-ジョージ/dp/4063115321/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1475457461&sr=1-1&keywords=はじめの一歩%E3%80%801